-----------------------------------------------------
【ゼットン&パンドン】
13073149_1120755377988234_991838013_o

公式Facebook
LIVE INFO
6月14日@恵比寿aim ・MUSIA ~road to sonar sonic~ 受付締め切りは6月13日まで
7月9日@渋谷 TSUTAYA O-EAST ・Emaergenza Japan2016決勝大会

両イベント共にチケット予約はこちらから

【ARTJUNKIE×ゼットン&パンドン コラボグッズ予約販売受付中!!】

・Tシャツのご購入はこちら
・トートバックのご購入はこちら

【大和ヒロシ選手ライブ情報】
CjrKXIAUUAAuDA8

6月5日 ・千葉県「かずさエフエム-83.4Mhz」12:00-15:00「みなのばハッピープレイス」内でライブ演奏
6月26日 ・WRESTLE-1大和ヒロシ選手プロデュース興行にてライブ演奏

-----------------------------------------------------




















こんにちは。
今回はちょっと恥ずかしい話をしますね。

僕、ギターに出会ったのは小学校5年生の頃。
当時の担任の先生が、ギターを弾ける人で
その先生起案で、学年で定期音楽会みたいなものを開催することになって

ある日のこと、次回の発表は何にしようか、っておもむろにギターを取り出して引いてる姿を見て
「俺も弾きたい!」って休み時間に教えてもらうようになったのがきっかけ。

それをきっかけに、3、4人位ギターを弾き始めたっけ。

最初はアコギだったんだけど、LUNA SEAをアコギで弾くの、限界があるでしょ(笑
だから中学になって、お年玉貯金から初めてのエレキを買った。

僕は俗にいう不登校児に片足つかってて、毎年三学期になると学校に行かずに
ギターを弾くようになっていた。

で、進路で親が心配してくれて、ギター(音楽)が学べるコースがある学校。
一応、中央大付属高の通信って肩書だけど、毎日通学する私立みたいな学校に入った。
最初は楽しかったんだけど、ある日、とんでもないやつが転入してきた。

そいつは今でもギタリストとして活躍している「柴山 陽平」君。
B'zの松本さんを練習し続けてたから、とんでもなくうまいの。
もちろん、同学年にはほかにもギタリストがいたし、先輩にもギタリストがいた。
みんなギタリストだから、やっぱり上手いわけです。

元々LUNA SEAのINORANフリークだったから、ギターソロに触れてこなかった僕は
テクニック面で愕然とするほどギャップを感じたわけ。
それでも「俺はサイドだから」って、ソロの練習なんてほとんど。

専門はボーカル科で、ギターボーカルをやってたけど
もちろんリードギターはもう一人いて、本当に弾く機会から逃げてた。

専門卒業して、バンドも自然消滅して、サポートもアコースティックでソロなんて弾かんでも済むようなもん。

だからね、俺下手なんです。

で、そうそうに結婚して子供できて離婚して、それこそギターに没頭する様な生活はなかった。
それでもギターを手放さなかったのだけは、きっとすがり付いていたかったんでしょうね。

で、もう一昨年のことになるけど、DIXIESのヨシさんとふとしたきっかけで交流することになって
そのままDIXIESのサポートギターに入らせてもらって、その中で監督と出会って
ゼットン&パンドンに加入することになった。

僕が一番苦手なのは、ギターソロなんです。
聴いてりゃわかるかもしれないけど、スケールもよくわかってないし
運指だってちょっと上手い高校生レベル。

機会はいくらでもあった。
要するに逃げてたんですよ。柴山君にはじめ、先輩の森川先輩
専門でも角田諒っていうとんでもない奴に出会って
(みんなギタリスト・ミュージシャンとして活躍しているので名前出してます。)
ギター挫折してたんですよね。きっと。

で、今。逃げらんないとこに来てる。
今更必死になって練習してる。

小一時間基礎練習すれば、もう腕が痛くなるくらい基礎的な筋肉が足りてないの痛感する。

でもね、今度ばかりは逃げませんよ。

ゼットン&パンドンは本当に素晴らしいバンドで
ゼットン&パンドンを愛してくれてる方々がいる。
ライブを心待ちにして、曲を心待ちにして、いつでも応援してくれてる人がいる。

もしかしたら一回や二回くらい、腱がイカれるかも知れない。
それでも、待ってくれてる人の為に
支えてくれている人の為に
何より、ゼットン&パンドンの為に

頑張るから。

-----------------------------------------------------
ゼットン&パンドン
公式Facebook
【LIVE INFO】
6月14日@恵比寿aim
・MUSIA ~road to sonar sonic~
 受付締め切りは6月13日まで

7月9日@渋谷 TSUTAYA O-EAST
・Emaergenza Japan2016決勝大会

両イベント共にチケット予約はこちらから

※ご予約は件名にご希望のライブ日程を
本文は以下の様にお願いいたします。

・イベント日程:〇月〇日
・チケット枚数(人数):4枚
・ご予約名(フルネーム):
 タナカ タナカ
 マルイ マルオ
 パルコ フジワラ
 ディクシ ヨウイチ
*恐れ入りますがご来場者様全員分フルネームにてご記載をお願いいたします。 


 ↓これもクリックしてみてください笑↓
人気ブログランキングへ

-----------------------------------------------------

ブロトピ:今日のブログ更新