こんにちは、マーキーです。


僕はギターとかやってる一応ミュージシャンなんですが

名刺にも好きな食べ物をピーマン、グミと書いてあるくらいに
ピーマンとグミが大好きです。

こちらのブログでは音楽活動的なこととかもいろいろ書きつつも


グミといってもいろんな商品がありますから
そのグミを紹介しながら皆様にグミの良さというのをぜひ知っていっていただければと思って更新しております。


グミのブログを書き始めて一か月くらいになりましたけどまだ6個くらいしか書いてないんでは?


ダメですね、マメじゃないのって(笑)






今日も少し変わったこちらのグミをご紹介いたします。


2020-04-03-18-12-20-032



カンロ ピュレグミ「オレンジティー」味です。




オレンジティーってめっちゃおしゃれな感じしますよね?







僕自身あんまり最近紅茶とか飲むことが少なくて専らコーヒー派ではあるんですけど、
ファミレスとか行くとドリンクバーで茶葉結構あるところあるじゃないですか?



あぁ言うところでハーブティーとか頂いたりするのは好きでしたよ!




レモングラスとか、レモングラスとか、











































あとレモングラスとか






















というわけで、ただのオレンジではなく「ティー」というグミ




一体その味はどんな感じなんでしょう…?





2020-04-03-18-13-08-080



見た目は言わずもがななピュレグミですね。



単発味と違って二色に分かれてるのが最近のピュレグミっぽいです。


ピーチ&何とか見たいな、二つの味をミックスしているタイプですね。



なんでオレンジ味とティー味ってことでしょうか。








ふむ…





ふむふむ…





まず口に含んで感じるのは






ほとばしる結構な酸味





意外と酸っぱくて、甘みがぐいぐい来るグミとは違って酸味を楽しむ大人なグミです。






強烈な酸味が通り過ぎた後に、鼻腔を抜けるほのかな茶葉の香りが残ります。






結構大人な趣のグミですね!



一口で食べるとオレンジの存在感はあんまり感じなかったんですけど、


オレンジ色の部分はちゃんとオレンジの味入ってるんですよね、



言われてみればな感じはするんですけどパウダーの酸っぱさの後に継続してくるオレンジの酸味って感じなので意外と気付かないかも…('ω')



でも食べてるうちにどんどん柑橘系の香りが口の中に残ってて
口の中がいい感じにさっぱりしてます。


意外とこれ、好きかも知れません。



甘いのが苦手っていう方でも全然いけちゃう商品だと思うので、ぜひご賞味ください。






▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

総評
甘さ  ★☆☆☆☆
硬さ  ★★★★☆
香り  ★★★☆☆
酸味  ★★★★☆
果実感  ★★☆☆☆
おしゃれ度  ★★★☆☆

アレルギー情報
オレンジ・ゼラチン

製造
カンロ株式会社

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


個人的には結構好きな部類なのでおすすめ度は80点くらいですね!
カンロといえばピュレグミ、ってくらいの安定した人気を誇るピュレグミで
紅茶を取り入れたユニークな商品です。
ぜひ楽しんでみてください。

それでは